フォルダの仕組み

■右サイドの「+写真を投稿」ベイに表示できるフォルダは下記2件である ・トップフォルダ ・Hatena Blog(private) ここより、画像を選んで記事に挿入する。 ■ フォルダ(既定で1つ。任意でほか作成) ・トップフォルダ<--- 既定で作成される。フォルダ名…

PDFは「未対応のファイル形式です」と警告を表示! 

●PDFを選択したら 右サイドベイ(bay)に「未対応のファイル形式です」なる警告を表示した。 ●Hatena Blog(private)をクリックすると、 https://f.hatena.ne.jp/自分のID/ へ誘導され、そこのフォルダにストックしてある写真を指定できるようになった。 ●「…

PDFを載せたい。ベクトルデータは拡大・縮小に強い。

JPGはここに掲載可能なことが分かりました。次に、PDFはどうなるか? PNGファイルはどうなるか? 右サイドのベイ(bay)にある「+写真を投稿」とは? 投稿とはどこへ投稿する意味か明確にではないく意味不明である! 写真の投稿 手順が 分かりずらい!! この…

宣伝が多すぎ、非常に見にくい

空記事のBlogはまさに宣伝だけが表示されます。宣伝が多すぎ、非常に見にくいシステムです。 Googl Blogは無料ヴェージョンでも全く宣伝が入らず、見やすくすっきりしています!! この違いはなんだろう? ページの半分以上が宣伝 宣伝 ーー 対策 そのページ…

写真を載せます

空記事をテスト

画像を掲載します

画像を掲載します 私がHatenaのフォルダーに格納した図・写真から引き出しています。 下記の画像を削除してもHatena Blog(private)にはファイルは残っています。消滅の心配はいらないようです。

はてなBlogは使えるか?

はてなBlogは使えるか? Google Blogは何とか使えたが、はてなBlogは現時点では「はてな?」です。 これからどんどん記事を書いて試さないとどうか分かりません。 ・「はてなBlog」の魅力は複数人で編集が可能らしいので調べています? ・ラベル、インデクス…

Hatena Blog を研究しよう!

Hatena Blog を研究しよう! その理由は 複数人でBlogの管理が可能らしいこと 管理権限の一部を委譲できるらしいこと できるらしいとは、私がまだ確認し実行していないことによります。 実はどうも有料版(Pro)へバージョンアップしないと不可能らしいんで…